本文へスキップ

伊東商店は名入れやオリジナル商品を制作を専門とする会社です。

伊東商店 

〒509-5401 岐阜県土岐市駄知町342-4

原稿入稿方法

イラストレータのデータでの入稿

バージョンはCS6まで対応、MAC,WINDOWS関係なく添付ファイルで入稿可能です。
そのまま添付ファイルで送信してください。
 文字のある場合は必ずアウトラインをかけてください。リンクファイルがある場合は、フォルダごと圧縮をして送信して下さい。
ファイルが5MB以上あるデータは一度ご相談ください。
ふぁいる宅急便などで送信いただくことになると思います。
 MACデータのお客様でデータが文字化けるする場合は、折り返し原稿入稿のメールアドレスの変更を弊社よりご連絡いたします。
データを転送される前に、一度原寸にてプリントしてみてください。細い線や細い隙間がつぶれている場合は、ご注文をいただいてもつぶれる場合があります。


フォトショップデータでの入稿(jpg画像など)

そのまま添付ファイルとして送信してください。
 解像度は300〜360ピクセル以上としてください。
 多色の場合は色別にレイヤーを分けてください。
 容量が5MB以上の場合はなるべく圧縮をしてください。(圧縮形式は何でも可能です)
す。圧縮しても5MB以上になる場合には【宅ふぁいる】などで送信してください。
【お客様にお願い】データを転送される前に、一度原寸にてプリントしてみてください。細い線や細い隙間がつぶれている場合は、ご注文をいただいてもつぶれる場合があります。


jpg、bmp、gifなどの画像の場合

基本的には使用できません。
とりあえず、添付ファイルとして送信してください。JPGファイルの解像度は300ピクセル以上が理想です。
 解像度によっては、プリントアウトしたものを速達か宅急便など送っていただく場合があります。
 原稿になる部分は折り曲げないで下さい。


ワード・エクセルなどに貼りつけた画像

基本的には使えません
 文字の書体などが受け取り側で変換されている場合がありますので、プリントアウトした物を郵送などでおおくりください。送られる場合に、カラーで印刷されたものと(色見本用)、カラーの部分を黒に変換さ れた印刷物(原稿用)の2点をお送り下さい。原稿になる部分は折り曲げないで下さい。
  (お急ぎのお客様) 添付ファイルとして送られる場合、絵や画像の場合は可能ですが、文字を送られる場合は文字が変換されますので、お使いなられたフォントファイルも一緒に添付ファイルとして送信して下さい。フォントファイルの送り方がわからないお客様はご連絡ください。


その他の画像ソフトの場合

とりあえず添付ファイルとしてお送り下さい。
 データが使用不可能やデータを開くことができなければ、プリントしたものを速達か宅急便などで、送って頂くことになります


手書きの場合

黒のボールペンくらいの濃さ以上でお書き下さい。(鉛筆ではお書きにならないでください、鉛筆での原 稿は使用できません)
原稿は折り曲げずにお送り下さい。


名刺の場合

原稿になる部分を折り曲げずにおおくりください。


色について

グレー色
黒色1色では表現できません。グレー色も1色(1版)となります

デザインにグラデーションがある場合
グラデーションがある色について1〜2版増える場合があります。

 色によっては、発色しない色があります。(特に、グリーン、ピンク、ブルーなど、蛍光色については色がでません)
色はなるべくご希望にそうようにいたしますが、なにぶん焼き物ですので多少色幅があることをご了承ください。

校正代について

原稿を拝見して、原稿として使用できない場合は校正が必要になる場合があります。(2000円〜)色数によって違います。